本日は終日自由。仕事を終えてやっと気分が香港モード。
とにかく散策したいし探検したいし九龍サイドしかいなかったので
好きな香港島にどうしても行きたくなった。
地下鉄で香港島に行ってみよう!
中環(セントラル)という駅で下りればOK。
何度も来てるのでなんとなく判るけど独りなのでしっかり道路を把握しつつ
常に現在地も確認しつつだ。これがいいんだよ~♪♪♪
今回最もテンションが上がった通りをちょっと紹介しよう。
香港島はすぐ山手になり坂が多い。そこを登ると庶民の香り。
「結志街」Gage St.という小さな通りを偶然発見。
ここは正に庶民の市場だ!!!
その国、街を知るには食料品売り場を見るのが最も早いと言う私の持論。
あとやっぱり好きなんだろう。短い通りだけど面白いものがいっぱい!
写真右上がその入り口。八百屋・魚屋・肉屋乾物屋etc..萌えた。
途中で立ち寄った喫茶店で初めてセルフタイマーも使ったのだった(笑)