4月のある日、作業としてはまだ途中なのでそんな風にしておきます。

今日は私の編曲でユカイさんの次回新譜のアレンジ分を人間リズム隊で。ユカイさんのアレンジはこれまで何曲かやらせて頂いております。

今の男声Vocalでは貴重❤️と思われる魅力の甘いローボイス。昭和中期くらいまではユカイさんのような音域の歌い手さん(古!)も、もうちょっとはいたような気がしますが、近年音域が高めの傾向で特に男声ではとても貴重な存在だと思います。また、制作プロデューサーからはかねてよりユカイさんの事をロッカーと聞き及んでいますが今回はまた違う表情を魅せて貰えたと改めて今回の曲のテイクで思います。

そしてルックスも素敵☆(←オイ)でも大事!

さて、今回のメンバーですが、ドラムは旧くから交友があり信頼を寄せる宮崎くん(宮崎まさひろ)とベースは比較的近年、私が期待を寄せる河野くん(河野充生)、この二人にボトムを託しました。

きっと詳細をここで書ける段階ではないので曲目とかやめておきますが、レコーディングのやり方としては昨今の事情に倣えでアレンジして打ち込んだDEMOの差し替えというやり方を取っています。

レコーディングの編曲となると今やほぼ100%と言っていいと思いますがDEMO出しをして本チャン通りのトラックを提出、レコーディング前に制作から了承を得る必要があります。アレンジャーは鬼気迫るものがいつの時代もありますね。笑

今のとこ、この程度しか書けないかもですが、打ち込みだけではなく人間が必要なときもいっぱいあって・・・・。いつも今回みたいに出来たら彩も苦労せずに豊かになるな〜と想いました。

やはりスタジオでイキイキな私です。

アルバム発売の詳細がそのうち出ると思います。

続きはまたそのタイミングで!