2008年にスタートしたアグネス・チャンの平和コンサート。
当初は3~4ヶ所の予定だったのですが本数としてピークの2009年には年間100公演以上。
本日の茨城県取手市において通算167という偉業を遂げられました。
一言で167ヶ所と言いますが並大抵の事ではなく歴史に残る一ページであると思います。

AGNESと私はどんな事があろうとアーティストと支える立場という壁は乗り越えられませんしそれが最も良いと思います。
でも今日終わった時にはきその壁が一瞬取っ払われたのだと思います。
いつも背中から客席を見て来た私のポジション。与えてくれて本当にありがとう。
今年の3.11の震災でもう二度と返らない東北の隅々の会館をまるで確認するかのように細かく細かく回る事が出来たのもAGNESのおかげ。全てそうです。本当にありがとう。。

感慨深く今日も最後の最後までAGNESの背中から客席を見渡せるこの定位置に感謝。
緞帳が降り私は真っ先に「素晴らしい!」と叫び一人でも大拍手を彼女に送りました。