いよいよ今日は本番。しかも今回のアグネス平和コンサート初の昼夜二回公演です。
会場となるコンベンションホールを一歩出れば焦げるような陽射しに空よりも抜ける程の深いブルーの海が広がっていました。ビーチでくつろぐ人や波と戯れる人もいっぱい!

アウトドアが苦手な私もつい調子に乗り、前回から参加してくれてるギターの稲葉さまにシャッターを切れとバンマスぶりをここぞとばかり発揮(ここだけかもw)
午前中から仕込みは始まっていて会場内ではスタッフが大活躍でした。
この海の写真はホンの一瞬の待ち時間数分で撮ったものですが稲葉カメラマンの腕がギター同様素晴らしく、せっかくなので僭越ながら掲載。
二回公演を無事に終えて私は感慨無量でした。
橋本マネージャーのサンシンも今日の沖縄公演を目指していたかのように熱い演奏だったように思えました。
本番中なので流石に写真を撮れませんでしたがアグネスと橋本さんの沖縄の衣装もメチャクチャ良かった。
機材がいつもと違うのに負担や不安を感じさせなかったPAチームも良かった。
舞台セットがいつもより少なくても豪華で迫力があり情熱を感じさせてくれた舞台と照明チームも良かった。
急遽キーが変わろうと楽器がレンタルだろうと手持ちが少なかろうとコンスタントな演奏が出来たメンバーもなかなかのものだった。
みんなとにかく良かった!!!

これまでアグネスと敢えて写真を撮らなかった私。深い意味はないと言えばそれは嘘。

行き帰りの移動中、或は楽屋で打ち合せをしたり時間があるときには楽しいお喋りもして来たけどそういう気持ちにはなってはいけないと自分のどこかで線を引いていたように思います。
今日はそれが解禁という訳で、何カットか撮った二人の表情がやっぱりひとつになってたように思います。まぁ、ここではカメラ目線を選択してみました。

そうそう、このツーショットは公演後の打ち上げの場なのです。
地元の方々たメンバースタッフみんな一緒に沖縄のお料理や泡盛で舌鼓♪

沖縄の主催のかたやメディアの方々ともお話が出来て良かったです。
いつか沖縄本島だけじゃなく島巡りツアーも出来れば、アグネスの強い思いを感じました。

宴は留まる事なく盛り上がり、沖縄の踊りまで踊ってしまった私です。
褒められると喜んで何でもやってしまう習性がこんなところで現れてしまいました(爆)

紅白のドラゴンフルーツは花束のようでした。と言いつつバクバク食べた訳ですが。
ホントにお疲れさまでした。
そして何より本島のかたばかりでなく離島や本州からも来て下さったアグネスファンのみなさまに私からも感謝の意をお伝え致します。ありがとうございました。