あっと言う間の沖縄。
今回はアグネス・チャンのお仕事でしたが私には日本の中で特別な場所だとあらためて思いました。
旅行では訪れた事もなく滅多にないコンサートで4回目かなぁ。
帰りの飛行機は午後だったのでホテルをチェックアウトしたあともう一度壷屋焼きの通りにちょっとの時間だけど寄ってみました。
観光客があまりいなさそうな少し鄙びた商店街を抜けたその焼き物の通りはアーケードが途切れた細い道。
今日も快晴です。一眼レフは先に送り返したのでコンデジで気になったものをちょっとだけ撮って来ました。

空港までのタクシーでは運転手のおじさんと着くまでずっと話をし、心を打たれた一番の内容は小学5年まで日本語の授業がなかったという事でした。
だから英語は得意さ~、と仰っていました。笑っているようでそうでないようで複雑な気持ちでした。
またここに来る事があるのかどうか。

沖縄の皆さんと美しい自然、全てにありがとうです。
沖縄の日記は私にしてはもの凄くマメに更新してしまいましたね(笑)

ではでは~。東京のペースに強制的に戻しますよ。。。。終