今日はかなり早めの晩ご飯です。
食べ物の事を書くと果てしない、とこれまで少し日記に書くのを敬遠してたのですが日々の事であるし食べる事は大好きな私。自分の事をグルメとは思えないけど決して疎かに出来ないのは確かです。

さて、今日の案内人は歌手の岩崎良美ちゃんです。(グルメ番組風)

ヨシリンと「食事に行こう!!」と約束して楽しみにしていた私なのですがお店はお任せしてみました。マクロビという言葉、お聞きになった事がありますでしょうか。
私には耳慣れない言葉でした。
マクロビオティック【(フランス)macrobiotique】の略みたいですが、玄米、野菜、海藻などを中心に摂取する食事法だそうですね。
今、結構ブームみたいです。今日の晩ゴハンは、その類いのお店。早く閉まるから、と表参道で17時に待ち合わせしました。
まだ充分陽のある時間なので写真はそのままち近いイロ合いで収める事が出来たと思います。
お料理には自然光が一番映える気がします。
ビールは蜂蜜ビールとやらで甘くはないけどオーガニック。
食材に不安の付きまとう今、安心な素材は何よりです。
ここで働いている方々もゆったりしていて居心地が良かったです。
今日は二人向かい合わせで食事をしながらゆっくり閉店時間の21時まで楽しいお話などしました。話題は尽きませんね。
食べるのが遅い私にはこのスローな雰囲気が何より。
レストランの隣では調味料やらテイクアウト出来るケーキやらが購入出来て、大変美味しいお醤油とメープルシュガーを買いました。
買い過ぎると重くなるよ、と年下のヨシリンに注意されながら(苦笑)
確かに瓶ものは重い・・・。
また次回は別のお店に連れて行ってくれるそうです。ん~~♪これは楽しみです。

そして美味しい写真が撮れたらちょいちょいこの日記にも載せようと思います。

BROWN RICE CAFE&DELI