一週間ほど東北地方のあちこちに行きました。
私は割と若い年齢のうちに沖縄も含む日本の全ての都道府県に仕事で行きましたが、まだまだ細かく回ってないのですね~。
今回は本州で最北端の市だと言う「むろ市」を先ず訪ねました。初めて訪れる町です。
青森空港からひたすらタクシーに揺られてコンサートをその日のうちに行いホテルでグッタリ。
朝早く家を出たので取りあえずちょっと寝てから晩ご飯かな~・・と思ったら。
11時にもなっていないのにもうあたりは真っ暗。微かに「すき家」の灯りだけ浮かび上がっていました。
雨だし結構遠そうだし、しかも気温はぐっと下がったので全てを諦めてまた寝ました。
翌日はまた朝から今度は十和田市へ向かいます。十和田市で昼のコンサートをやってまたタクシーに乗り八戸駅へ。そこから東北新幹線で仙台まで南下しました。
なかなかの耐久レースな感じです。でもアグネスは頑張ってます。
見習わなければね!
仙台でやっと連泊出来ました。毎日また遠征で石巻なんかに行き、あらためて東北の人々の暖かさが有り難く嬉しかったです。
仙台のホテルの窓から朝日を見ました。
東京に戻ったらまた頑張ろうと。
私の旅は帰ってからも犬の事など有り本当の終わりではないけど、東北の旅、乗り切れて良かったです。