遠藤トム也さんのコンサート2Days渋谷パルコ劇場の最終日に参りました。
拠点がパリ故に日本ではまだ馴染みがないかもですが・・・。
トム也さんと私の出会いは鷲尾いさ子ちゃんのデビューアルバムの時。
いさ子ちゃんの所属事務所代表という事でいらっしゃったのです。
忘れもしないビクタースタジオで打ち合せの折りブーケを持って来て頂きました。
今迄多くのかたにお会いしましたがこんなにロマンティックなかたは初めてだったので嬉しいのは勿論、かなり驚きましたし非常に印象的。
その頃からご自身でも音楽をやっていらっしゃっていつも面白いアイディアをお持ちで、現在は私の好きなParisを拠点に音楽活動をなさっています。
話は戻りますが、その後私は仲村トオルちゃんとも全く別のプロジェクトで仕事をし、そしてお二人はいつしかご結婚。今ではお二方ともトム也さんのところに所属です。
トム也さんにお会いするのは何年ぶりなのか、でも全く変わらなず嬉しそうに歌い上げるトム也さんを観てるととっても幸せな気持ちになりました。
ロビーにはいさ子ちゃんとトオルちゃんからのお花が仲良く並んでて、増々幸せな気持ちになったのです。二人にも逢いたい!あ~、何か同窓会的な空間と時間だったな・・・・。
トム也さんとは近々プライベートでゆっくり食事でも、と会話を交わし帰りました。
来年のパリでの公演のお話なんぞをうかがってると、数年行ってないパリに行きたくもなりました。25年間音楽を続けて来てホントに良かった、コンサートの最後にそう仰ったその言葉。
私も30年やって来たんだ。。。

Flying Box