かくして私は仕事とは言え、この夢のように楽しい事も沢山あった福岡を満喫して日々を過ごす訳だ。「この夢のように」と言える由縁は美味しいものに恵まれただけではなく思いがけない再会や新たな出会いもあったからだ。こんな時こそ生きてて良かったな~と思う。一応半世紀は長引かせている命だしね~w
今回、長旅の割にメンバーが全員揃って仕事後集う回数が滅法少なく16日間にして僅か2回だったけれどその締めくくりがここ福岡となり、ここでもまた未知との遭遇が待ち受けてた。
福岡出身の末松くんが特別に予約してくれた粋な和食屋さんで食べた「本ビナ貝」とやら。
今ではあまり見かけなくなったらしいし、わざわざ売り物にするようなものでもなく潮干狩りに行くと必ずおまけで付いて来ちゃうような庶民のものらしい巻貝。こっれが実に美味かった。
なんか藻くずみたいなのいっぱい付いてるけどね。アートだと思います♪
それと、旅先が都市だとついつい調子に乗って通ってしまういわゆるバー。
今回もハマった・・・。後半はホテルを大名というエリアに移動したので近くのバーへフラッと立ち寄り(夜中にか?)ふざけたラベルのボトルがあったので記念写真を撮ってあげた。
東京でも絶対買える筈だからこれで名前は忘れないね。なんですの?このトナカイみたいな動物の頭上にクロス。。。これは冗談だろ?
最終日にはやはりホテル裏手のかわいいカフェみたいなとこで東京から偶然同じ日に来てた友達と待ち合わせ。シルエットは他ならぬ友人である。なかなか絵になっているじゃないか。日が暮れないうちのビール。あ~、なんて幸せなんだ。。。だったんだ。。。。
と、やはりもう遠い記憶になりつつある過ぎ去りし日の楽し過ぎた福岡滞在日記はこれにて終了としておこうかねw
お世話になった方々に「礼!」