何せ福岡市に来て、もう一週間以上経つ。この旅はとかく移動が結構厳しいんだけど博多というのか=福岡は夜遅くてもお店に困る事がないのは非常に有り難いね。
しかも全てが美味しいのだ。ってか好み?
毎日のように食べた豚足!このカリカリ具合は私の好きな仏蘭西流のピエドコションに近いぞ!
かつて福岡に住んでいた事もあるけど古郷とはとてもじゃないが言い難く、転勤家族として移り住んだので食文化も実は詳しくない。
今回初めて食べたものも結構あった。かなり好みのものばかりでハイテンション。
ゴマ鯖も知らなかったし、透明な烏賊の姿刺しやそのゲソの天ぷらも初。
モツ鍋屋のモツは丸腸なしでは語れない事も判明。串焼き屋でもメニューにあったのだ~~♪このままでは廃人になりますな、と福岡出身のメンバーである末松くんと笑いあった。高校時代をこんな美味しいモノ尽くしの街で過ごしていたのか・・・。
などと今頃知る次第。私のiPod touchのフォトギャラリーは食べ物写真でかなり容量を食いそうであるw