11月4日 新宿とおあそび「どこを切っても宏美ちゃん❤️」と銘打った二丁目でドラァグクィーンの素敵なみなさんと一緒に宏美ちゃんの曲ばかり演奏するというイベントに参加してきました。

ご覧のような濃いドラァグクィーンの皆さんに囲まれてですが観察力表現力の素晴らしい事。

そして何より、本日のようないわゆるライブハウスではなくモニター環境など日頃と全く違う音楽の場とは言い難いところでも見事に歌い切る宏美ちゃんに何より感動しました。

やはり、岩崎宏美は日本の宝だ!そう改めて思いました。

さて、今回の企画や進行を務めたkeiZiroさんのユニット「まめしば」というコーラス好きのユニットで「好きにならずにいられない」を本日用にアレンジして演奏で参加させて頂いたのですが、私が書いた少々ハードル高めなコーラスもよく練習して来て下さり3回のリハを経て本番も見事にクリア。

予習頑張って頂いてありがとう!

 

終演後の打ち上げではメイクを落として素顔となったドラァグクィーンの皆さんとはこれまた素顔の会話が思い切り弾み、私もいろんな思いを廻らす事が出来ました。

このところはライブも控えめにしていて書く仕事を中心にとやっていましたがこんな特殊舞台もいいかも〜!

 

またの機会を楽しみにしております。