今日は岩崎宏美ちゃんからのお誘いで日比谷のシアタークリエで上演中の「ミュージカルコレクション」マチネに行って来ました!ご主人の今拓哉さんは役者さんなので私もお芝居は何度か拝見させて頂いておりますが本日は唄唄唄~の嵐。滅多に見れないであろうハンドマイクで名曲の数々を唄う今ちゃん。中でも「変態のうた」(ホントのタイトルじゃなさそう汗)抜群だった~!!
そして昨今の経済事情で音楽業界ではなかなか聴けなくなってしまったオーケストラ(全部人間)の豊かな音。グロッケンひとつにしても私たちならシンセ音源でレコーディングしてしまうのが今は当たり前なのですがなんと!ホンモノでした。贅沢の極みなのですがその価値が有る訳ですよ。
久しぶりの観劇に贅沢を存分に味わって参りました。
そして、去年からずっと誕生会をしようといいながら今日まで叶わなかった1112の集いもやっと叶って最高の一日でありました。
今ちゃんと宏美ちゃんからはお祝いにバカラのレッドのワイングラスを頂いてしまいました!
みんなで食べたディナーも最高だった!フルーツパフェ美味しかったな~。
あと、宏美ちゃんは「美女と野獣」の日本語バージョンのキャストに選ばれて今から大変です。でもあのディズニーサウンドで歌える訳だからシンガー冥利に尽きるやりがいのあるお仕事だと思います。
私も今から楽しみ♪頑張って!!そしてとってもとってもありがとうございました。