5月27日福岡市中洲川端のGat’s7 、6月9日天神御縁屋、11日やはりGat’s 7にて三回もライブのチャンスがありました。
最初のふたつは真璃子の新譜「La Port」発売に際した記念ライブ、11日は真璃子サポートとしても活躍してくれたギター末松一人さんが企画した福岡最大のギターイベント。
27日ではプロデューサーでもある松井五郎が東京からゲストとして駆けつけてくれました。
松井くんと真璃子ちゃんのトークコーナーは雰囲気も変わってと客様も楽しんで下さったのではないかなと思います。
こういう緊張感のある場面で真璃子ちゃんも伸びていけばいいな~と思います。
場所はかわって天津の「御縁屋」はうってかわって小さなお店ですがオーナーのレボ哲さんがッ紳士的でとても気持ちよくライブが出来ました!といいたいところだけど、アナウンスが行き届かず演奏中にでフラッシュを用いて激写してる人が野放しになっていまでした~。
福岡という土地はまだマナーが浸透していない?いや~、都会ならそんな事はない筈よ。
残念すぎる、、、
もっと最悪だったのは途中私が1曲唄った時から客先で思いっきり騒がしく喋りまくる人も現れました~。
何かあったのかと心配になって演奏をやめたほうがいいのか?と思う程大きい声で終始話しておられました。お店のかたが注意すべきですが、それ以前になんでこん人が。
残念でしたね~。音楽を聴きにいらしたのではないの?他の演奏者もとてもやり難いし他のお客様真璃子ちゃんのアルバム発売記念という事で耐えましたが、そうでなければ厳重にご注意致しました。
真裏子LIVEでは二度とこのような事がないように祈りましょう!!
末松くんのギターイベントのゲストでも唄った真璃子ちゃん。
私色んな人とお知り合いになれてとても楽しかったです。
真裏子ちゃんと過ごした福岡でした~!!