今日は高校の同級生が帝国ホテルに仕事で泊まっているというので丁度私も一息つけるタイミングでもあり銀座でお茶。と言う筈が実際は久しぶりに昼の泡モノに走ってしまいました。
友達はヒューガルテンホワイトを、私はモエを。で「いやいや~まぁまぁ」と和み全開。
今日は30℃超えとなり日陰を捜しながら歩かないと直ちに日焼け確実でゴールデンボンバーほどに分厚く日焼け止めを塗りまくって出掛けました。
行ったお店はかつて原宿のパレフランスに入っていた「オー・バカナル」銀座店。
原宿とは場所が違ってこちらのほうが面してる道路がまだ静かなので落ち着くかもです。
もう原宿のお店は随分前になくなりましたがお料理も雰囲気もパリなので足繁く通っていました。
銀座は近くても車で素通りか、またはバスで行き用が終わればそそくさと帰るのがもっぱらですがこういう過ごし方は初めてに近いかもでした。
友と別れたあとはこれまた初めてのドバーストリートマーケットに行ってみました。
ここもちょっと前迄南青山にあったコルソコモが大移動したようなものですから
やはり好きなものだらけでショップスタッフも知らない人がいないほど馴染みのかたがたばかり。
とにかくメチャクチャじゅう実してしまいました。
こういう日を過ごせるというのはあらゆる側面から見ても有り難く、ただただ有り難く感謝せざるを得ませんでした。
ありがとうございます!!全ての人へ。