河口恭吾くんアルバム発売のお知らせ!
タイトルの如く昭和40年(1965)代生まれの人たちの胸に響く名曲を集め河口くんの唄により当時と今とを行き来出来たりする素晴らしいアルバムはアラフォー以上の男女に絶大な支持を得る人気雑誌「昭和40年男」とのコラボ作品なのであります。
何はともあれまずは是非お買い求めの上お聴き頂きたいと思います。

このアルバム、私の編曲は2曲でしたがアレンジに留まらず色んな観点から関わらせて頂く事が出来ました。
百聞は一見にしかずで内容は聴いてのお楽しみですがプロデューサーの川原さん(写真左下)の恩恵も賜り恐縮ですがスペシャルサンクスにもクレジットを載せて頂いておりました。
サンプル盤が届き封を切り中ジャケを見て初めて知る事実です。

昭和40年(1965)生まれの男子、私には非常にピンと来ます。
世代は私より一回り近く若いのですが兄弟がその辺をうろうろしている世代でもありキーワードは懐かしいロマンが詰まったものばかり。
スーパーカー/スペースインベーダ=/ホンダF1初制覇/トップガン/超人バロム・1/渡辺典子etc…

アルバムの始まりは「さらば涙と言おう」河口くんのアカペラからスタート!
トラックリスト
1:さらば涙と言おう
2:もしもピアノが弾けたなら
3:CM~CIDER ’73
4:ガンダーラ
5:夢の途中~セーラー服と機関銃~
6:CM~いまのキミはピカピカに光って
7:水色の恋
8:赤い風船
9:赤い絆
10:スローなブギにしてくれ
11:海を抱きしめて
12:CM~SUNTORY OLD 人間みな兄弟
13:贈る言葉
14:男たちのメロディー

3/20 ワーナーミュージックジャパンより発売

河口恭吾official web site >