こないだの日記で何気に触れてるけど私は20年住み慣れた渋谷からほんの少し離れたところに住む事になった。まぁ、かなり突発的にね。自分の意志だけではなくさ。
ほんの・・と言っても一駅違えば相当環境も変わるし未だ最寄りの様子やアクセス状況を把握出来てない。
以前いたところは渋谷駅まで私の足(徒歩)で15分強。
荷物があると人が多いので思うように歩けず20分もかかり東京駅から乗り換え何処かに行くには1時間前に家を出ても若干、いや、かなり危険だった。
そんな事もあって少し遠くなった今、更に安全策を取り1時間半前に出掛けたわけだが~。。。
淡島通り沿いのバスが被るように走っていて非常に便利♪
移転してから今日で二度目の東京駅。ちなみに目的地は仙台だ。【そうです「東北新幹線」】
またしても時間を持て余した。完読出来るかどうかもわからん本を買ったり無駄にチャをする私。
早めに着くのは、まぁ焦って小走りになるよりは全然いいね。何事もゆとりがあったほうイィ!。