今日は珍しく暖かい。雨こそパラっときたけど
重い上着は夜も不要だった。
先週インプラントを立てたのでちょっと大人しく
してたけど今夜はずっと前から
予定を入れてたので気分転換も兼ねて
傘さして出かけたのがここ。
渋谷に新しく出来た映画館が5つ入っているビルの1Fが
「シアターシックス」というCAFE。

普段は映画を観に来る人が始まるちょっと前に
お茶したり終わってごはん食べたり、
私のように関係ないのに和みに来たりする人もいる、
そういうとこだ。

今夜はそこを貸し切っていつかもここの日記に書いた
N.Yで服のブランドを立ち上げてる友人の
展示会初日のパーティーが催された。
ぼーっとしてる以外には別に具合が悪い訳でもないので
思いっきりフラットに尚かつ普段のやる気のなさ加減に
更に拍車をかけての来場だ。
ぼーっとしながらも会場で出会った青年と妙に話が弾んだ。
弾んだと言っても声は小さい、口調は遅い、(普段×2)
そんな状態だったのだけど話だけは弾んだ。
返ってそういうほうが張り切らなくて楽なのかも知れない。
そして更に野心がない分受けもいいかも(そこかw)。
何にしても出会いや触れ合いって素敵だ!
一度このビルの映画も観に行きたいな。

シアターシックス