2022 1・26

日本デビュー50周年記念コンサートが中野サンプラザホールで開催されました。

昨年夏あたりから打合せと仕込みが始まり、香港アメリカ日本とコロナ禍を行き来するアグネスと会うのもなかなか大変。というのも隔離期間が述べ数ヶ月に及ぶというアグネスなのでタイミングが難しい。

デビュー50周年、半世紀この芸能の世界で活動を継続されているという持久力は並大抵の体力ではない。犠牲にしてきたこともたくさんあればこそこのような特別なステージに立てるわけです。それだけにいつも思うことだけど純粋な気持ちを持ち続けていらっしゃる。こういう人と共に仕事ができる喜びは何ものにも代え難い。

今回はたった一度限りの公演。昼夜二回でもないしツアーでもない。

素晴らしい美術を施された舞台、照明、そして私がバンマスを務めた音楽も一度きりのこの公演のため。曲はたっぷり20数曲、アグネスのデビューから今日までの正直な想いがトークでも聞けてとても良い会になったことと思います。

私の日頃の音楽制作作業では1曲どころか8小節ほども続けて演奏(まぁ、と言うより入力)することがないのに止まることなくしかも人前でたくさんの曲を弾かせて頂きまた違う勘も磨かれたと言うか呼びさまされたと言うか、そんな面もあった終日でした。

またコンサート出来ますように!!!

歴史と品を感じた設営中のステージ

フルコンは電子ピアノより俄然弾きやすい!!!