スタジオが結構な立て込み具合になっている今月ですが、21日のリズム録りに続き今日は歌入れで、今回のプロジェクトと唄をタイナカサチさんにお願いすることになりました。

プロジェクトがとっても気になるところですよね〜。なかなか、かけなくて済みませんが、オーダーは’80 アイドル楽曲のテイスト満載ということで作編曲、今回はプロデュースという言葉を用いても良いのかな〜曖昧に使うケースがあったと思うから今イチ好きな言葉ではないのですがお金を出す制作からは内容を一貫委ねて頂いているから良いのかも。

というわけで歌手をどうするかもこちらで考え、私の事務所の型とも相談して縁の深いタイナカさんがいいのでは?と推薦があっての流れです。タイナカさんはデビューシングルのカップリング曲のアレンジを担当させて頂き、なんと12年ぶりらしいです。

シンガーソングライターでもあるので人の書いた曲には余計合う合わないがあると思いますが、もはやスタジオでは借り物ではなく自分の曲として捉えて頂いて、タイナカさんらしい清々しい感じの歌を録ることが出来ました。ディレクションはこの私が・・・。苦手な歌入れディレクションだけど、なんとか乗り切れました。

この歌のトラックを持ち帰り、明日はコーラス録りの集中の1日となります。コーラスも’80総ナメと言っても過言ではない木戸泰弘さん比山貴咏史さんと私で!ミックスや締め切りの関係から明日一日で各自の宅録(まさかの世間で流行ってるリモート風笑)スタイル。

これが、結構私には手間となって大変だったわけですが、、、、。

続・・・(続きGAこの DIARY 上であるんだろうか)

音響ハウスに通ってる感じは悪くない。