9月22日は坂本つとむさん新曲「旅の空から」のオケ録りの日。オケ録りと言うのか、まぁそうなるかな、取り纏めの日というか。作業はレコーディングスタジオにてとなります。

名プロデューサー川原 伸司さんの制作のもと、私は今回arrangerです。13時スタートで早くもギターの石成正人さんに A.G とE.G をダビングして頂き、オケ完(はや!)

石成君のことはナリナリと呼んでいて、世代(なんて言葉も!)としては少し下にはなるはずだけど随分前から仲良くしてもらっていて仕事もチョイチョイ。その度に腕を上げている!とエラそうですが演奏でそう感じています。素質の上に積む経験こそがそうさせるのだろうな〜と思っています。

今日も私のDAWで作ったDATAにいい感じで乗っけてもらって売り物感が増し増しに。有り難〜い!

さて、こちらの楽曲の作家陣が豪華で作曲は「少年時代」などのヒットメーカー平井夏実さん、作詞は河口恭吾さんです。平井夏実さんすなわち今回のプロデューサー川原さんなんですけどね。

坂本つとむさんの新しい一面を展開出来たと思われる、やはり粋な部分が隠せないサウンドになっています。

後日は河口恭吾君のコーラスも入り、さらに奥行きが出ました。

河口くん、作詞もやるけどやっぱり歌がいいぞ!!

 

この楽曲は発売日は10月早々でした(時間が無さ過ぎで焦っていた!)が少し後になり日にちこそまだ確定ではありませんが来年早々になると思います。コロナで色々と予定変更が多いのですが、必ず発表の日が来ますのでしばらくお待ちください!

楽しみですね!