アグネス・チャン香港コンサート「Agnes Chan Infinite Love Talk and Sing Concert 」が12/27.28 Queen Elizabeth Stadium(キャパ大凡2.000人)で公演されました。今回も私はバンマスとして参加。基本は香港ベースなので日本国内ではほぼ宣伝もなく殆ど知られていない公演だと思います。バンドメンバー以外、現地スタッフで制作し照明・PA・舞台効果などなど全てが香港のクルーです。

今年の春に決定し具体的な打ち合わせは夏からアグネスと私、香港スタッフとのやり取りを重ね進めて来ました。そんな準備のおかげて現場の直しは最小限に留められたと思います。

アグネスの歌だけでなく現地のMCとの絡みや少年少女合唱団や国立舞踊団との共演もありとても素敵な演出をいろいろなところに見ることが出来た本公演です。
アグネスの生まれ育った「香港」は中国に返還以降も独特なカラーを持っており歴史の背景やオリジナルの文化を肌で感じました。

ともあれ、大変なタイムスケジュールで日々を乗り切った出演者スタッフ全てに敬意を抱くと同時に、事故もなく無事に全ての公演を終えることが出来てホッとしております。

密度の濃い滞在は充実していて気が張り詰めていました。任務遂行安堵、よかった!!!アグネス、バンドメンバー、現地クルーの皆さん本当にお疲れさまでした!!楽しい楽しい香港でした!