12月12日 東京プリンス・パークタワー「メロディーライン」で行われた「フジッコキッチンクリスマスライブ」無事終了致しました。

芳野藤丸・原久美・山川恵津子の3人レギュラーに今回はスペシャルゲストとして濱田金吾さんをお迎えしました。
濱田金吾さんと私の出会いと言って良いのかどうか、80年代に作家としての濱田さんの楽曲を私がアレンジしたのが始まり、だそうなのですが実は誰の何だったか記憶になかったくらい申し訳ない状態で再会。
近年、濱田金吾さんの自主ライブを度々拝見させていただく機会があり、その音楽性の精度の高さには毎回感心し、ライブにお招き頂いた事に感謝をして帰路を辿る・・・そんな関係となりました。僕の書いた曲もいいアレンジしてくれてるんだよ、そんな会話もありました。

その濱田さん、ギターキーボードベースとマルチに楽器を弾きこなし独特な少しハスキーでハイトーンヴォイスが個性的で私たち3人とも上手い具合にコーラスに溶け込み、空きのポジションのベースで参加し、と大活躍でした!

今回はクリスマス企画と言うことで、この時期にしか出来ないクリスマスソングの何曲かを今回用に私がアレンジして披露しました。

季節ものなので、オールシーズンのレパートリーにならないというのがアレンジャーの悲劇ではありますが、また是非この季節にご一緒したい!そう思いました。
クリスマスシーズンではない時もお互いに余裕があれば4声コーラスにトライしたいね!ね?濱田さん(笑)
来てくださった皆様本当にありがとうございました。