今年一月に行われた芳野藤丸さんのワンマンライブより。
メンバーの原久美さんとは初めてご一緒した訳ですが、3人でのコーラスが楽しかったと言って頂きこれを機に立ち上げた新型ユニットです。藤丸さんのサウンドでもなくワラシでもなく、そしてそそもそもはBossa nova をギターで弾き語る原久美さんのサウンドともまた違って、3人集まって丁度いい具合の独特な味わいが生まれました。
3月14日がそのデビューライブとなった訳ですが実を言うと会場となった東京プリンスホテル内の「メロディーライン」というお店から出演依頼があり、それから急遽立ち上げたというのが正直なところです。このお店、私は初めての出演で知ったのも同時。なかなか良いです!さすが東京プリンスホテル直営だけあって優雅です。トケーションもよく雰囲気も都会的で落ち着きまたサービスも相当良い、そう思いました。お客さんにとってもこれはなかなかお得感を感じる事の出来るシステムと場所ではないかなぁ。
肝心の「フジッコキッチン」はにわかではありましたが3人編成ならではの隙間を大切に出来る音の仕上りとなっています。今年はいきなりこの「フジッコキッチン」が私にとっては自主ライブのメインとなりそうです。