7月1日は目黒ブルースアレイジャパンで山川のプロデュースによるピンクレディーmieミイちゃんのソロライブでした。
5名と言っても通常の編成ではなくコーラス3人と鍵盤2人。まぁ、私は一人二役なのです。
そしてフロントを張る天下のミイさんだぞ!
バックの演奏が鍵盤だけというのはなかなかの重圧に耐えながらの事で、もう一人の鍵盤は新しく友達にしてしまった宮崎祐介さん。苦労をさせました~!若いうちの苦労はなんとやらだけどそんなものじょうだんじゃないだろうな。。。でもおかげで私は楽しかったよ。
紹介が後先になったけどコーラスはにほんを代表するスタジオミュージシャンであり80年代以降千二千単位の曲数を一緒にレコ0ディングして来て今もしつこく一緒にやってる比山キヨシさんと木戸泰弘さん。
またこの度の大実験はこの変則的な編成で天下のミイちゃんもコーラス要員として演奏い参加して貰う事。
唄のソロとは全然違う技術的な事が必要なので同じ声を使うのにソロの唄とはまた別モノです。
そんな挑戦状を渡された私(笑)はプロの意地、意地と言う言葉が不似合いですがでもそんな意気込みで挑みました。
手応えは大いにあったと思っています。
8月1日、もう一度チャンシがあります。
今度はギターに松下誠さん、パーラッションに斉藤ノブさんを加えて、s、あた違ったテイストでお届け出来ると思います。どうぞ御期待下さい!
ミイちゃんがんばろうね!!