一月にこじんまりと新譜のプレリリースパーティーという名前でミニライブをやりました。
そのときも終始キーボードとコーラスでお手伝いさせて頂きましたが
遂に今日が本格的なワンマンライブ。場所は目黒のブルースアレイジャパンというそこそこのキャパ。音響もライブハウス専門店なので整っています。
さて、前回との大きな違いは多々ありますがコーラスとして比山さんと木戸さん、そして私の3人のレコーディングメンバーでステージに上がれた事。私がコーラス中心で毎日都内を行ったり来たりの一番忙しかった80年代のパートナーたちです。当時混声はまだあまり聞いた事がなく斬新だったのもあり、またアイドルものにはコーラスが必須という諸事情のため軽く2.000曲は突破している筈。しかし何故か活動の場はスタジオが殆どでライブは2アーティスト程度のツアーくらい。
今回は念願叶って3人並んでサポートをさせて頂きました。コーラスはいと楽し!であります。

ゲストとしてはこのコーラストリオと私と一緒にサウンドプロデュースを担当した新川博。
さすがのローズは伊達に長らく音楽稼業をやってる訳ではないというプレイがその証。
また主役のスパークリング☆チェリーも堂々たるデビューだったと思います。
チェリーちゃんはどうも大抵慌てている傾向のようにお見受け致しておりますが、こんな特別な日の前夜、自宅のバスルームで転んだのかぶつけたのか足の親指骨折。絶対痛い筈。でも気合いで乗り切りました。素敵なヒールを用意していたのに27cmのクロックスを履いて(しかも片方だけ)このステージに上がったのは彼女が初めてかも知れないと思います。
これから先、彼らの活動については色々考えて頑張って行かなくてはいけない大切な時期です。
私も応援することは惜しまず、そして是非東京だけでなく他の都市でもライブが出来たらどんなに楽しいでしょう!