大竹しのぶさんの新曲が今週6月12日(水)発売になるので日記に掲載させて頂きます!
情報が解禁にならずお知らせが遅くなりました。
今回、私は初めて大竹しのぶさんとのレコーディングにアレンジャーとして関わらせて頂きました。
・・・が、実は昨年の夏くらいから作業は水面下で進んでいたにも関わらず実際にスタジオに入ったのは今年の4月となりました。
でも決まってからは急ピッチでレコーディングが進み連絡が来てから僅か一週間で全ての行程を終える運びになりまして、そんな事情で楽器ダビングも唄入れもみんな同じ日でした。
タイトな行程のお陰でスタジオではご本人とお目に掛かれてしかも大竹さん自ら記念写真を、と仰って下さいましたので大変に嬉しかったです。
大竹しのぶさんと言えば私の頭の中では大女優、大御所!と近寄り難し、なんて思っていましたが
実際にお目にかかるととてもキュートで小柄できゃしゃ!(多分同い年)と感じたのであります。

さて、肝心のシングル楽曲についてですが4年ぶりのリリース。
作詞は阿木燿子さん作曲は平井夏美さんとこれまた超ド級のAAA!!!
またこの曲は本格米焼酎「しろ」のTV-CMとしてアカペラバージョンが随分前からオンエアされています。随分前って適当過ぎますね^^;
だから聴けばピンと来る人も沢山いると思います。
素直で温かい曲調を大竹しのぶさんの唄が更にその人となりの味付けをして一段と旨味が増しているのではないでしょうか、そんな上がりとなっています。
ビクターエンラテイメントより6月12日発売!

スタジオの写真は左から大竹しのぶさんのお唄に指導をなさっている菅井英斗先生・ビクターの森谷さん・大竹さんの右隣はバイオリンの斉藤ネコさん.右端が私も古くから様々なレコーディングでお世話になった角谷さん.前で大きく場所を取ってるのがエンジニア山田ノブマサさんであります。
制作総合監督の川原さんは残念すぎる不在でしたがたとても貴重な時間でありました。
是非清き一枚を宜しくお願い致します!!!

大竹しのぶ公式サイト>