今宵はホントに可愛くて小さなライブハウス(夜だけでお昼は普通の喫茶店みたい)でUNDULATION (ギターデュオ)とシンガーソングライター 今井優子のライブに突発的に近いタイミングでゲストとして参加させて頂きました。
突発的と言ってもこれは私の物差しなので彼らUNDULATION (安室裕之さんと横山貢介 さん)においては日常的な日頃のペースのように感じられましたが。私の場合だと半年前に会場押さえとメンバー確保から始まり三ヶ月前に告知開始、フライヤー作成もこの頃には終えて配布。先ずは動員して満席にする事が課題。音資料や譜面等の紙資料も2週間ほど前にメンバー各位に発送するという手順なのでこんな間際にというのは初です。それぞれの形があって良いと思います。
という訳で当初は数曲の演奏予定でしたが前日にはピアノ1曲コーラス2曲となりました。アハハ!
安室裕之 氏横山貢介 氏のデュオUNDULATIONととも今回コーラスとしてゲスト出演された田島佐和さんとは初対面でしたが楽しいひと時をすごさせて頂きました。
今井優子さんとはもう二十年ほども経つ公私ともの交流があり途絶える事なく親しくさせて頂いております。
今回も今井さんのお陰でこの会に参戦させて頂きました。(今井)優子ちゃんとはキング在籍時代にアレンジャーとして起用して頂いたのが出会い。昨日の優子ちゃんを出待ちしながら客席より見守っていましたが(姑か?笑)やはり唄っている時の優子ちゃんは普段にも増して親近感を感じます。友でありながら音楽という世界で共有出来るものがあればこそ!強く感じる事が出来ました。
これからの優子ちゃんをある時は遠く、またある時は近く応援したいと思います。
優子ちゃんを応援、また支援して下さる方々も少なくないと思います。私が言うのも鬼の姑みたいですがどうかどうか宜しくお願い致します!
純粋でオッチョコチョイなとこも可愛い優子ちゃん。これからもいろんなことにトライして行って先へと進んで欲しいです!頑張ってね!

今井優子オフィシャルサイト >