オンエア前に通常なら告知などするのかも知れないけど裏方の私ゆえに昨日の今日が更新日です。
偶然にもご覧になったかた、そうでないかたも。今回はステージに上がるこの番組のために編成された有能メンバーの演奏をする譜面を書かせて頂きました。
総合音楽監修はかの佐藤準さん、あの佐藤準さんなのであります。
こういう特番を請け負うのは本当に身を削ってというくらいな重労働で、私はいくらかのお手伝いをさせて頂き今回はお出になられたアーティストの中から小椋桂さん、川嶋あいさん、平松愛里さん、島谷ひとみさんのアレンジをしました。
受け持つ曲は既に割り振りがされており小椋桂さんや川嶋あいさんとは初めてのお仕事でもありました。
今回の密かな、というか全然言ってしまいますが全部人間を起用して書き放題!弦も最近のレコーディングでは予算不足のためなかなか簡単に入れられないのですが弦の編成でもっともよくある(あった)6422を全ての曲に書きました。
オリジナル音源にはなかった島谷ひとみさんの「亜麻色の髪の乙女」にもね。
打ち込みとは違ったダイナミックさと番組の持つ特色を活かさない手はないと思い、メンバーを荒使いさせて頂きました。
リズム体も最高、その他コーラスと弦の顔ぶれは下記を。
まそして久しぶりに逢うEPO、写真にはないけど岩崎宏美ちゃんに太田裕美ちゃんに辛島みどりちゃん....、同窓会のようでした!
TV TOKYOプレミア音楽祭

今回のメンバー(佐藤準バンドと称して)
Drums 山木秀夫
E.Bass 川崎哲平
Guitar 古川望、浜田ピエール裕介
Keyboard 重実徹、佐藤雄大
Perc 藤井珠緒
Sax(Soprano,Alto,Tenor,Baritone,Flute) 本田雅人
Strings クラッシャー木村ストリングス
Chorus 徳永さちこ、鈴木佐江子 大嶋吾郎
Condact & Pianica 佐藤準
Condact & Cho. 私