最近の読めない天候にはホトホト疲れさせられててる節もあり。
東京だけではなく全国的にそうなんでしょうけど今年のゴールデンウィークだって結局オール晴れの日は一日だけだった記憶。
竜巻だの落雷だの雹だのは遠くの出来事でニュースで見るだけではなくえらく身近なものとなり脅かされる日々。
可哀想なのは犬たちも同じで、散歩に出ても俄にかき曇り急いで引き返す未知ではは雨に濡れ急かされて帰宅などしょっちゅうになった。
でも季節は前回の桜便り風な内容からまた前進。
最近は自然に親しむ事を取り入れているのでちょっとハードな道乗りも歩いたりしている。
と言っても公園だから大した事ないんだけどね。
今年の自己ニュース最前線はなんと言っても生まれて初の自然に生えてる筍を見た事。(スミマセン)
この季節になるとスーパーの軒先に結構な価格でお目見えしるが買った事はない。
自然に生えてる筍!!!結構上品でしかもお顔を見るとかなり美しかったりする初老のマダムが熱心に穫ってたりするのを心のどこかで「いけないんだぞ~」と思いながらもなんせ見た事ないもんだから面白い。手こそお貸し出来ないが応援しちゃう。
筍、穫られちゃったら竹林どうなるんだろう・・・きっとこううやって人手で自然が壊されて行くのかと少々心を痛めた時もあったが数日後また竹林の林道を散歩するとすくすくと育つ生まれて間もない今年の竹が随分と背を伸ばしている。
私をとにかく励ましてくれる愛犬たちも人間の何百倍もの嗅覚で自然を確かめいつも新鮮な気持ちで歩いているに違いないと思う。
末娘のトラ子はまだまだ中身が子供の面もあり斜面を駆けてみたり原っぱで玩具のボールを全速力で取りに行ったりと私のいいお相手だ。
なんてことのない最近の日常を日記として更新してみました。