ニュースみたいなタイトルですがヤマハ渋谷店が多くの人に見守られながら12/26をもちまして幕を閉じました。19時が閉店の今日は店内にもファンが駆けつけたりシャッターが閉まっていくその瞬間をひ心に焼き付けたいと道玄坂の渋谷店前の舗道は溢れんばかりの人でごった返しました。渋谷店の最後を惜しみ感謝の気持ちとして2011.1.19渋谷AXで「さよならヤマハ渋谷店コンサート」を開催するので私は閉店2時間程前から店内入り口に陣取りで発起人数名とフライヤーを配りに参上致しました。初めての事なので最初は戸惑いがあったけど直ぐにコツも掴めたし誰よりも通る声で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」のご挨拶も加えながら出来るようになりました~!もう二度とない体験かも知れないし次のこんなシーンでは大変タメになって体当たりでやった成果を感じます。
本日の貴重な画像ですが右下はシャッターが下りる直前に水原店長と渋谷店スタッフが店舗前にてご挨拶されている貴重映像です。私が撮影した側には涙する人もおり拍手や歓声、眩いばかりのフラッシュの嵐….そんな感激的なシーンが展開されていました。
この日私はこの渋谷店に行く前後に都内のスタジオで19日のコンサートに書いた新曲「坂道の向こうへ」の唄のプリプロをやり、そのには中西圭三くんや歌詞の松井五郎くんも参加して貰いました。みんなに愛された渋谷店はもうないけど次に繋げる希望の意味も込めた「さよならヤマハ渋谷店コンサート」。内容としてもなかなかちょっとやそっとじゃぁ揃わないたまらない豪華な顔ぶれです。年末年始はその準備として自宅作業や準備が無休で繰り広げられる模様w
さよならヤマハ渋谷店コンサート