去年も[HEY HEY HEY]で一緒に仕事出来ましたが今回はNHK公開録画「思い出のメロディー」という番組に出演のためL.Aから帰国!!放映は8/21NHK総合テレビです。
出演者多数につきNHKホールの通路も楽屋も紅白に負けず劣らずの人・人・人….。
純子ちゃんは「みずいろの雨」と「パープルタウン」をメドレーで唄います。
私は今回の番組用に純子ちゃんの唄う全てを編曲させて頂きました。
放送画面には映りませんが実は舞台袖でStringsも豪華な編成で弾いているんですよ~♪
そしてリズム体は写真左からBassとChorus渡辺直樹 Drums渡嘉敷祐一Guit.土方隆行そして私は
A.Pf.Chorus.Synth.program…。充分な仕込みの譜面チェックの甲斐あって事前のリハがなくても6日の音合わせでは会場中のスタッフの皆さんから異例なまでの大拍手がホールに巻き起きました。なんて安定したパワフルなサウンド。それも純子ちゃんの実力があればこそです。編曲者として当日ご紹介に預かりました裏方の私にもスタッフのかたより「素晴らしいアレンジです!ありがとうございます!!」と演奏後すぐに拍手を頂き握手を求められまして非常に光栄でした。
メンバーと一緒の写真は出演直後ホールの関係者出入り口にて。そしてもう一枚は前日の音合わせあとに純子ちゃんのステイ先で再会を祝って!
NHK第42回 思い出のメロディー放送(予定)
8/21(土)19:30~20:50/21:00~22:59
NHK第42回 思い出のメロディー放送(予定)

総合テレビ・ラジオ第1・デジタルHV
NHKオンデマンド
八神純子は二部のトップバッターの予定です。是非ご覧下さい。
本当に幸せな2日間でした。純子ありがとう!また近々ね♪愛を込めてエツより