今月は岡山、福岡、広島と宏美ちゃんもずっと同じ行程でツアーに出掛けました。
初めての旅という感じでコンサート内容も一気に熟し、またチーム岩崎(メンバー&スタッフ)間それぞれの距離も激的に接近したように思えます。まぁ熟すと言っても大した事ないのですよ。歳はとりませんのでね、ホホホホッ♪
バンドマスターを努めているピアノの上杉洋史さんと私は根っからの裏方志向でもあり、サポートするに当たりどれだけ唄に寄りそい、また編曲の意図にお応え出来るか、この辺りが決め手だと思います。裏方冥利につきると言えば宜しいですね。上杉さんのみならずメンバーは唄の伴奏者として素晴らしく各々個性的であり且つ主張し過ぎずに謙虚であり空気の読めるプロ集団と言ったところかな。本番直前楽屋にてステージ衣装での写真は左からBass渡辺 茂さん Drums 鎌田 清さん 宏美ちゃんの右隣はA.Pfと音楽監督の上杉洋史さん、Guit.馬場 一嘉さん・・・宏美さまとわたくし~。ピヨミちゃんおめかし~~綺麗です。素敵!
左上はステージでの山川のアジトから撮ったものです。今回はキーボードが3台もあるのでペダルもその二倍、計6個あり足がつりそうにもなりますが筋トレも兼ねてやっています。新雇用人山川の魅せどころはコーラスでもありこちらでは振り付けなども自主的に加えて行っております。やはり肩などのストレッチや二の腕の引き締め及び反射神経も鍛える「一石二鳥」を心掛けております。間違っても「二兎追う者…」になってはいけませんね。何より舞台に上がるのだからまず楽しまなくては。緊張との葛藤ですが上がり症の私も経験値で克服出来つつあるでしょうか。汗
今回は移動日もあり宏美ちゃんと一緒にスタッフも揃ってお食事にも行けました!貴重なひとときでした。熱量に負けず劣らず得るものが多く大きかった~。
広島駅の駅ビルで好みのグロサリー見つけてベルギービールやコッパ、カマンベールなど買込みホテルの部屋で和んでみました。ちょっと良いでしょ?
これまで色々な場面もありながらずっと続いてきた宏美ちゃんとの良き関係、前向きな意味で私に取っての節目なのかなと、今回のツアーに起用して頂いた事を心から有り難く思っています。
今、このタイミングで!初めてのツアーですもの。
また新たな出会いと共に心に宝を積む事が出来ました。心から感謝でいっぱい。ありがとうございます。

岩崎宏美ちゃんオフィシャルサイト