今日は愛(めぐみ)ちゃんWでおめでとうの日です!
先ずお誕生日おめでとうございます!!
そして6月9日は中島 愛1st.フルアルバム『 I love you 』発売日、おめでとうございます!!!
アルバムの曲依頼を頂いたのは今年の春先、彼女が私を選んでくれたのです。
ありがとうございます。そんな期待にも充分お応えしなくては、と書いたのは「ゆびさきの雨」。というタイトルになりました。作詞は信頼のおける松井五郎さん。
アルバムは12ヶ月それぞれの季節感を通じて彼女を表現してみると言った感じになっていて私は何故か打ち合せに行った日に「是非6月の曲を山川さんどうですか」と仰せつかりまして、少し切ないメロディーに紫陽花の微妙な色彩感も漂う少しウェットで不思議ちゃんな世界感が放たれる、さ~すが松井五郎!と思うような歌詞が上がって来ました。
そして二人で夜な夜な(?)煮詰めこの曲を仕上げました。
編曲も豪華な顔ぶれで久しぶりに生まっしぐら~♪(Dr:山木秀夫 Bs:伊藤広規 Guit:古川昌義 クラッシャー木村ストリングス)良いオケが録れましたしニュアンスも上手く出せたVocalだと思います。
今月末のソロコンサートも是非足を運びたいと思っております。
めぐみちゃんいい巡り会いになりました。本当にありがとうございます!

Megumi Nakazima Official Web Site