ここ数日は雨も逃れ良い天気に恵まれています。
日焼けしないよう夕方狙いで犬の散歩に出掛けると帰り道は陽も暮れてたりするものです。
専らのコースは北沢川緑道。車は殆ど通らずのんびりと歩ける道で出会う人と風景。
せせらぐ小さな川で子供たちが何かを釣っていました。
バケツをの中を見せて貰うとアメリカザリガニとやらが沢山。
毎日のようにここで釣りを暗くなるまで楽しんでる子供たちです。
ザリガニは川上にまた返してからうちへ帰るのだそう。
この道はいつも人が結構出ていてなんだかセットが変わっていく舞台を観ているような面白さ。
名前も知らないけれどここで出会う人たちの間では挨拶もごく自然な事。
お互いに犬を連れているればちょっと足を止めて立ち話もそう珍しくないのです。
あっと言う間に二時間近く時は過ぎ、あちこちから晩ご飯のいい匂いがして来ると
Uターンして私も家に戻る事に致します。

明日もここを歩きたい。