岩崎宏美ちゃんのアルバムレコーディングの続きです。
今日は唄入れのあとに私のコーラス録り。

スタジオに着くとほぼ唄は完成。とてもイイ感じで次は私の出番。
ここ数年、実はコーラスも家で録ってオーディオデータでスタジオに持って行っているんですが
今日は二曲スタジオで録らせて頂きました。

久しぶりのスタジオコーラスは一人で多重録音でしたが宏美ちゃんとの字ハモなんかもあってそれはもうかなり楽しかったです。

相変らず明るく楽し過ぎる現場です。
というのも宏美ちゃんとは公私に渡りホントに仲良くさせて頂いているので気心も知れていて
話が尽きないのです。

私たちは二人とも犬が大好きという共通項もありスタジオでは犬の写真なんか見てその可愛さとポーズの面白さに今日もまた大笑い。

さて、このアルバムですが5月20日に発売になります。
タイトルはFriendsです。
左の写真はそのジャケット!!ジャンッ!!!

今回は編曲としてお仕事をさせて頂きました。
35周年のコンサートのお話なども出て凄く嬉しいです。
私は宏美ちゃんの事を「ピヨミ」と呼ぶのですがそれは私だけだって^^;

人生を通して一緒に仕事したい貴重な友達のピヨミちゃん。

アルバム完成は間もなくです。
あと数曲の唄と残るはT.D。
お楽しみにして頂けたら幸いです。

岩崎宏美ちゃん公式サイト