昨日で一先ず対外的な業務も終わり。
私たち自営は区切りがないと言えば全くそのとおり。
しかしまぁ、去年も日記に書いたようにどうにかこの1年を乗り越えて来れたように思います。
去年の今頃と言えば、余儀なく言い渡された引っ越しを抱えていて、それも物件探しからたった二ヶ月という荒業。
ホントに寿命の縮まる思いで実際エラく仕事以外の事が忙しかったし時期も年末年始に掛かってしまうというタイミングの悪さもあって尋常ではありませんでした。

今更だけど、この仕事を始めてから毎年が厄年だと思いながら30年ほど音楽一筋でやって来れて良かったと思う。やりたいように生きて来たので悔いはないこれまでを過ごせた。
それもこれも自分の力だけではなく、人との巡り会いなくしては有り得ない事。
今の事務所にマネージメントをお願いして5年も経つ。会社員ではない私たちは、5年と言えば実は短くもない。
今年の仕事納めとは来年の打ち合せだった。画像の左下が私の所属部署の担当とチーフ。

そして、この厳しい時勢だけど去年と同様に【忘年会】にも参加させて頂いて参りました。
日記を遡ると書いているけどビンゴ大会で昨年何かを当てた筈。
今年も最短で当てたよ。商品券¥10.000-。なんと有り難い!
声が枯れそうなほど皆ハイテンションw
現金や商品券を当てた人には「オゴレ!」コールが浴びせられるが流石に私には誰も言わなかった、とあとでジェネオンのかたに褒められた(?)

普段はなかなか顔を合わせる事のない各セクションの人たちやアーティストとも話せて楽しかったです。
2009はどんな1年になるのか。毎年がバクチのこの稼業。続ければ続けるほど大変になるばかりなりで、馴れたとは言い難いけど。
次の1年もこうであるにはやはりより一層の努力をしなきゃなぁ。。。。

などと真面目な事を書いてみた。まずは今年の後片付けで領収書や支払いの整理だ(現実的)
事務所のみなさん、今年もホントに色々と力を貸してくれてありがと~!

RAINBOW ENTERTEIMENT