もうすぐ112ヶ所という数多くのアグネス・チャン 35周年記念コンサートも終わりを迎えようとしています。
残すところあと3ヶ所となりました。

そんなツアーで今回が最も長く東京を空ける行程で正に追い込みというか佳境というか。
鳥取・島根・岡山・広島・山口…..5つの県の色んな町に行きました。
米子市の3泊では霙混じりの強風という極寒な天候。
コンビニまで歩いたら20分近くかかってしまい帰りはタクシーを呼んでしまった思い出。
下関に行ったときにはホテルから歩ける範囲にファーストフードのお店も見えて感動。
コンビニも歩いて行けた。

更に岡山市に着いて駅からホテルまでの間に24hマックや松屋etc、コンビニも選り取りみどり♪
更には百貨店まであり、もう無敵な感じになってしまいメンバーからは「元気だな~!」と言われた。5泊の岡山で完全に漲ってしまった私。旅先で料理なんて勿論無理なんですがデパ地下の鮮魚売り場などでうっとりしていた。。。

話が少し逸れているけど私は外国に行っても観光に興味はあまりなく先ず行くのは現地のマーケット。
その国、街の生活や特徴がわかるし食材を見るのがホントに楽しい。
野菜の豊富さ、お米の違い、魚の切り方だって違うし日本では見た事もないジビエなんぞ、もう最高です!!

さて、話を戻そう。
ツアー自体、私は久しぶりであるし30年ほど続けて来た仕事の中でも112回は最多の本数。
色々と復習を致しました。また改めて感じる事も沢山ありました。
まだまだ学ぶべき事は山のようにあるけど、これだけ続けて来たからこその復習であり鮮度でもあります。
感謝と謙虚さを持ち、プロとしてやるべき事をやる。それは当たり前の事。
でも毎回そんな思いを噛み締めて最後までやり切らなくては。
アグネスを守り、守られ。そうやって全ての公演はたった一回と同じなんです。
支えてくれるスタッフの健闘がないとこの現場はない。
大変良いものを毎回ステージから見せて頂いています。

感謝です。