今月の第一週から再開で今回は東北をウロウロしています。
福島に始まり酒井や八戸など毎日違う街、違うホテルに泊まりながら公演を続けて来ました。
約一ヶ月ぶりという事でまた楽しい旅♪
この数日で1日だけ移動日というものが設けられていましたが車も含め乗り換えは5回。
確か~・・・酒井から八戸までの移動で朝の10時にホテルを出て八戸のホテルに着いたのは日も暮れようとする午後5時。
何か東北の中だけの移動なのに相当な距離を移動した達成感すらありましたw
移動日は日頃別行動のスタッフと一緒に動くのでちょっとした謎の団体旅行集団。
またこの日こそ気温の変化を各駅のホームで体感し、秋田駅ではついにスーツケースからこの秋初の着用となったダウンジャケットを取り出す記念すべき日でした。
着いたら皆さん疲れが出て寡黙な感じでしたがこの旅で意気投合したスタッフのかたと八戸の街へ繰り出し、凄く楽しい時間を過ごしまして疲れも一気に吹っ飛びました。
ツアーってのはこういう事があるのでホントに嬉しいです。

さぁ、そしてやっと連泊出来る最終地点の青森まで八戸公演終了後に辿り着き、やっと写真を撮る少々のゆとりも出来たのでやっと日記を更新しています。「やっと」の連発ですw
ここには3泊。公演は青森と弘前です。
ロビーは青森らしいねぶた祭りが彩るインテリア。夜着いたのですがこの東北ツアーでお別れの中村哲さん送迎会を行い、これまた滅多にないスタッフとの楽しい飲み会。
一夜明けて窓から外を見たら直ぐ目の前が海でした!
昨日は雨だったけど一夜明ければ快晴。空気は痛い程冷たいけど気持ちの良い青森の三日間を過ごせそうです。
112本もの近年稀に見る本数のツアー。あと一ヶ月ちょっとで終わるのかと思うと何とも寂しくなっちゃいますね~。今日も感謝の気持ちを込めて良い仕事をして来ます。