という訳でここは金沢市片町の週末。深夜でもかなり賑わっている。
昨日、金曜日から二泊目の滞在。
他ならぬアグネスチャンコンサートツアーで来ているのです。
先月、今月と殆ど家を空けあちこちに遠征してるのだけど旅先は東京と違って夜が早く、
仕事終わりには食事出来るようなお店がなかったりする事はそう珍しくもない。
ところが今回は久々に賑わう街に出会った。お店(飲食店)の密集度は日本1とも聞いたんだけどホントかも知れない。
そんな街で私はコンサートのあとソソクサとホテルに戻り、意気揚々と好物のシャンパンをこの歓楽街で頼んでいたのであった。
なんと贅沢な~☆☆☆
随分飲んでなかったな~。(ホント???自問自答w)
やっぱり美味しい!!「お疲れさまです」と一人で乾杯、至福の時間。
お店の外はまるで真昼のような喧噪だが一歩入ればここはノイズキャンセラーが。
落ち着くカウンターでホッと一息。さて、このあとは金沢の美味しい・・・・・・(略)
もう少しこの街でマッタリしたい気もしますねぇ。
次回は個人旅行でゆっくり時間を、そう思います。