そう思うのは桜を見てホッとする毎年のこの時期。
去年は3/30に東京で見てたようだね~。
前回の日記のとおり今年は東京のピーク時に寒い北海道にいて
見逃してしまった。
帰ったら翌日は雨だし翌々日の強風は大分花びらをさらって行った。。。
それにしても日本人はこうも桜が好きなのか。と、それは人事でもなかった。
今年はもう諦めかけていたけどアグネスの仕事で出向いた先の秦野は今日がピークだって。
ついてる♪「ついてる」そう思う事自体、いや~日本人だねぃ。
会館の前にある学校のグランドの桜。音のない春休みの静かな校庭。
かたや近くの河原はお花見をしてる人たちで相当賑わってた。笑い声が絶えない春休みの公園。
どっちもいいね。
そして搬入口付近にポツンと置かれてたパセリの鉢植えも小さな芽を出してて春を仄めかす。
鉢植えには子供が書いたのか、ちょっと拙い「元気に育ってネ」の文字。
可愛いね~。春はなんだか可愛いね~。