旅行とはちょっと違うね。
私たちの「たび」というと仕事で地方を廻る、とか家を空けるとかかなぁ。
いわゆる一般的な私的旅行も含めて私はそこそこ旅慣れてるほうじゃないかと思います。
仕事を始めてまだ数年しか経ってない20代前半の頃は年間100ヶ所くらいのコンサートであちこち地方を廻っていたものだ。荷物の纏めかたも馴れたもの。かなりコンパクトでいける。
10泊なんてザラだったのに。海外ならもっとコンパクトかも。無精者なのか?
服とかどうでもいいしね~。二週間でもそんな大荷物にならない。

さて相変らず身軽な私な筈なのに今回はやけに荷物が重い(汗)
原因はこのMacintoshだった。今回はVAIOじゃないの。だって色んなソフトを入れてないんでね。んーー、やっぱ1.5kgの差はデカイです。あとは一眼レフだなぁ。これも軽くはない。
久々の10泊。時代のせいか、なんか重いです。えぇ。確かに。
宿泊先の名古屋でジムにでも行ってみる?そうすればちょっと軽くなるかな~♪
嗚呼、泳ぎたい。。。。