一昨日から連日、またスタジオ通いです。
今回は毎日日替わりで声優さんたちの唄も録りまして、
賑やかな毎日を送りました。
SAXダビングは長きに渡りお世話になっている素晴らしい同業者でもありマルチプレーヤーでもある中村哲氏(サトコ)に演奏して頂ける運びとなり感謝感激です。
当然ですが素晴らしかった!!!
また今回は3人の女性陣のVOCAL録りという唄モノの肝ともなる作業を致しました。
ディレクションは私がやらせて頂いた訳ですが皆さんとは初対面に近く楽曲も全て私の曲でもあり毎日気合いが入りました。責任重大という・・・ね。
初日は松岡由貴さん(譜面を持ったかた)
二日目は清水香里さん(ロビーの観葉植物の前のかた)
最終日はこのアニメーションの主役である「すもも」役の結本ミチルさん。
皆さんホントに頑張って下さいました!
また今回は全て作詞を松井五郎氏に依頼。
私と五郎ちゃんは30年近い付き合いでもあり快く受けて下さいました。
曲を活かすも殺すも作詞に寄る部分は非常に大きく、ここも当然ではありますが
やはり職業作家=プロッフェッショナルの完成度の高さを感じざるを得ません。
松井くんとは昨今の事情に漏れずDATAもPCでのやり取りが主流。
でも夜中だってお互い平気で電話して詰めたり出来る仲。
まだレコーディングは来月もあるけど、いやいやホントにありがとう!
松井くんとの作品がまた増えて嬉しい限りでございます。
近々逢いたいよね♪

あ、そうだ、サントラは10/24発売みたいだけど松井山川コンビのシリーズは
もうちょっと先の発売です(汗)つか、まだ聞いてないし。
またご報告致します。