What’s New!
かつて唯一セルフプロデュースしたアルバムがあります。
知る人ぞ知る幻のアルバム「東北新幹線」というユニット名で
たった一枚ですがリリースしました。
まだまだこの世界の経験も浅かった当時ですが根本は変わりないと思います。
鳴海寛くんという天才との合作。
知り合った頃はお互いまだ学生で、もの凄く影響を受けたし共感も致しました。
遂にこの秋10/17にCD化される事になりました!!!
これも一重に長きに渡り、このアルバムを評価して頂いた皆さまのお陰でございます。
今日はそのインタビューというか取材というか、そんなシーンです。
アナログマルチ24ch.で録り、今のようなシステムとは全く異なり如何に優秀な現在のシステムを用いてもこういう暖かみと重みは再現出来ないのではないかなぁ・・・と思います。当然DTMなんて影も形もなかった。
その反面、ここは直したいって箇所も勿論あるのですが
それはそれ。戻らないし戻せないしそれが時ってモンでしょう。
今日はそんな超貴重な思い出であるたった一枚きりのアルバム
「THROU TRAFFIC」by東北新幹線(鳴海&山川)CD発売のお知らせ日記です。
酷暑と言われる今年の夏、暑い中を弊社まで出向いて下さいました方々と
アルバムを目の前にお話を色々しました!
YAMAHAの和泉!!ありがとーーーー!!!(写真の女性です)
「東北新幹線」の名前の由来は当時の制作部長の一声で決定。
誰も何も言わなかったのが不思議です(苦笑)
聞かれる事が多いので書いておきました^^