昨日は京都の日帰り。アグネスのライブと平行に他の仕事もあり
私にしては立て込んでいる日々が続いている。
でもでも・・・定期的は仕事ではない我ら自営業にとっては
なかなかオンオフのない生活で久しぶりに「今日は休むぞ!」と言う感じの日。
よく訪ねる某ワインショップに夕方フラっと立ち寄ったらお店のかたに
「山川さん、今日これから時間ありますか」と聞かれた。
美容院の予約をしていたけど、東京フィルハーモニーのコンサートチケットが二枚。
突然行けなくなってしまったお客様がいらっしゃったらしく縁遠くなったクラシックを聴きに行けるっていうサプライズ☆
開演間際タクシーで会場に到着して指定席に行ってみるとそこは最前列のど真ん中だった。
ドボルザークやメンデルスゾーンetc…..
チケットは二枚頂いたけど急過ぎて連れは見つからず隣はポカっと空席。
昨日亡くなった友人のお通夜の時刻にコンサートは始まった。
その友人と一緒に最後の音楽を私は満喫した。
空席だった隣には仲良しだった友達がいたと思う。
やっぱり音楽って何か魂を感じるな。
忘れられない1日なので日記に書き留める事にしました。