タイナカサチさんレコーディングは人間で行われました。
とにかく圧倒的に打ち込みが多い昨今のレコーディング事情。
どちらも私はソレなりの良さがあると思うけど
みんなで作る音はやはりグルーブ感が違うね。イイ!
彼女は本来弾き語りでA.Pfメインのライブを展開。
以前もお世話になったけどCD用として私が参加です。
しかし…生ピアノという楽器は肉体労働だといつも思う。
実はかなりな力仕事だ。
私、決して上手くないのだけどPOPSのアレンジが映える弾き方のコツが実はちょっとある♪
スタジオを出たら外は勿論真っ暗。僅かな歩行者しか見当たらず
コートの襟を立てて皆足早。年の瀬をふと感じました。
でもサウンドは温かい上がりになる筈、お楽しみに!

タイナカサチ