今年のG.Wの国際フォーラムはモーツァルト生誕250周年記念を祝し
「情熱の日」というタイトルで音楽祭を開催。

本日はその最終日だ。
フォーラムはいつもならコンサートを観て即帰るというパターンだけれど、
まぁちょっとはG.Wらしい気分も悪くないかと
友に誘われるまま(多い、このパターン)割と無計画に足を運ぶ。

13:00に到着。
フォーラム内のあらゆるエリアで常に何かをやっていて
自由に観たり聴いたり出来る仕組み。
せっかくなのでクラシックソムリエさんに有料コンサート内容を聞いて
買ったチケは一番大きなHALL Aでのコンサート。
開演は21:45だというのに、待つのにも飽きず友達との話も弾み充実してしまった。
あっと言う間に過ぎる時間。むむむ。時計半周以上経過。(汗)

そして、久しぶりに生オケを聴いた。
子供の頃は長いし飽きちゃって爆睡してたけど、
流石ベルリンからのオーケストラと合唱団、鳴りが違うなと。
睡魔に見舞われる事もなく息を飲んで聴き入った。

連れは公私ともに仲良し音楽親友なのである。
クラシック畑などと隔たりなく何でも吸収しようとする友の意欲的な姿勢もまた、
刺激になり励みになり、意義のあるオフッ!を人並みに過ごせた訳よ。
ヨカッタヨカッタ♪いつも見逃してた天井を見上げるゆとりが全てを物語っています。