突然ですが貴重な体験をして参りましたので、
ここは日記に外せないかと。

歯医者さんも大変です。
患者も大変ですが医者になってからもこうやって自腹でセミナーを受けるのですね。
わたくし、少々大掛かりな治療に踏み切りまして、
その治療法というのが「Implant」(インプラント)と言うものです。

凄く端折って言うと天然歯を失ってしまった場合に施す外科手術であり、
顎の骨に人工的な歯の根に当たるフィクスチャーっていう部品を
埋入するのがまず第一歩。
勿論、事前に治療計画を綿密に立てる訳ですが。
歯医者さんにここまで読んで頂いたらおそらく・・・ですが
「大掛かりは大袈裟」と言われそう。悪しからず。
4/1にまず一本立てました。
これを機に現在の治療法について沸々と興味が湧き、
通院している窓口に置かれていたプロ用のセミナーのパンフレットを
食い入るように見つめていたらば医院の方が見学に来ても良いと!
せっかくです。行かない手はない。
患者代表としてセミナーを横から拝見。
かなり邪魔だったのではないかとも。
経緯だけでこんなに長くなりました。仕方ないですね(苦笑)。
専門的な事は省略。なかなかいい絵が撮れました。
これぞ非日常!変態的ですが音楽家には大切。
って事にしときましょうよ~。クククク