デビュー30周年を迎える岩崎宏美ちゃんのライブに行って来ました。
本人の普段の顔は古くから知っているけど、
今日のオーチャードホールでは唄もMCも月並みな表現だけど
素晴らしかった。ひとつひとつに重みがあった。
最後に宏美ちゃんはこう言った。
「今の曲を唱いながら思いましたが私は戦っているのだな、と」
レ・ミゼラブルの中の曲を唱った後だったけど、
我が身にも置き換えられるような深い感銘を受けました。
上手過ぎて返って耳に残り難かったりすることもありがちだけど、
彼女の場合は人生と人柄がテクニックだけじゃない大きな
説得力に繋がってるのだろうと感じました。いや~勉強になった!
今日ばかりはヒロリン気安くと呼べない・・・・
それほど感動したし尊敬しています。